fc2ブログ

警備センター

9月25日(日)19時から、大阪の「中之島公会堂」(通称)にて同人の合評会。
早めに会場入りして、当日の合評作品を精読していたのですが、
おそらくは中之島界隈のイベントに駆り出された阿波踊りの人らの出入りが激しく、
時折、集中心が途切れそうになりながらも、同人の原稿に向かっていました。
ふと、時計代わりの携帯電話で時刻を確かめようとすると、見当たりません。
同人からぼくに架電してもらいましたが、周囲にバイブレーションの気配は無し。
もしやと、日中の契約仕事先の事業所に(同人の携帯電話を借りて)電話を入れ、
ロッカーなどを確認してもらいましたが、見つからないとの返答でした。
四国……阿波の人らの荷物に紛れて、徳島県に持ち帰られたら参ったなあ、
なんてブルーになりつつ、お昼休みに移動した大阪駅前ビルを探索しに戻りました。
駅前ビルは第1から第4ビルまであり、第4ビル3階(屋外)の広場をよく利用します。
ムーディー・ブルース(in 『ジョジョの奇妙な冒険』第5部)ばりに、
当日昼のルートをリプレイしながら、歩を進めると、張り紙が目に入りました。
黒いストレート型の携帯電話の落とし物に心当たりがある方は……云々と。
早速、指定された大阪駅前第4ビル2階警備センター防災センター)に赴き、
無事に携帯電話機を回収できたのでした。面倒をお掛けした同人らにも感謝ですが、
従来、紛失するたびに二度と帰ってこなかった過去の携帯電話機のことを思えば、
駅前ビルの民度は高いなあ、と評価を高めた次第。駅前ビルは何かと素敵です。
スポンサーサイト



テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

tag : 同人

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
⇒ 旧プロフィール

歌わない詩人、喰えない物書き。
たまに「考える人」、歴史探偵。
フードビジネス・コンサルタント
(自称)。
好きな言葉は「ごちそうさま」。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
SOUKEN