BACK9

「朝日カルチャーセンター」中之島教室での講座を愉しんだ後、
堂島を上がり、大阪駅前第1ビル地下2階に潜り込みました。
金曜日の夜、リーマン天国でどこも大混雑の駅前ビルなのですが、
幸いにも、「BACK9」で席が空くところに出喰わしましたよ。
ホルモンと串揚げがメインで、肉好きには堪りませんし、
バー仕様なので、女子にも案外と入りやすいですね。
(駅前ビルにも「丸喜酒店」など、女子に優しいお店が増えました)
「BACK9」には1人当たり税込み1,500円の「夜とくセット」があり、
490円までのドリンク2杯、490円までの料理1品に加え、
串揚げお任せ3本のセットという内容になります。
これは、看板だけ「せんべろ」で実質は“ちょい呑み”でしかない
商売に比べて、かなり、財布に易しい心配りと感じます。
1杯目は生ビール(濃くうまブラック)、一品はさいぼし(馬肉の燻製)。
2杯目以降は冷酒にし、串揚げも追加で注文したミックス・ホルモンも美味。
2時間という制限はありますが、質実伴った良いお店と体感できました。
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 呑む

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示