かつ満

このところ、牛カツが来ているような印象。
あちらこちらで牛カツのチェーン店を見かけますもの。
(京都でも目にしましたし、ぼくの近所で行列のできる
某人気ステーキ店も牛カツの姉妹店をオープンしていますし)
大阪・梅田の地下街「Whity うめだ」でランチを取ろうと、
8月1日(火)、相方と潜り込んだのが、ビフカツの「かつ満」。
今年2月8日の開業で、それまでは「とんかつKYK」でしたかねえ。
迷った末のオーダーは、手仕込みの豚ヘレカツ膳(中=160g)1,480円、
牛ロースカツ膳(大=180g)1,880円で、ご飯、赤だし、香の物付き。
ご飯は少なめを注文しました。お肉の味としては、豚の方が美味しいかな? 
牛もヘレカツを試すべきだったかと後悔しましたが、膳(=ランチ)では
全て、キャベツと「博多ふくいち」の明太子が食べ放題となります。
これでもか!というくらいに明太子をアテに、ビールを呑んでいましたよ。
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 呑む

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示