fc2ブログ

Daigas/Amazon/au ID

大阪ガスの電気」に切り替える話を進めていました。
Amazonプライムギフトコードに釣られての「スタイルプランP」一択。
やがて、はがきで同ギフトコードが届いたのですけれども、
登録できない……何、それ? プライム会費の支払方法は3通り
――クレジットカード払い/携帯決済/Amazonギフト券。ぼくは
普段からギフト券払いしか行っていないのですが、ギフト券払いだと
大阪ガスから届いたプライムギフトコードを入力させてくれず。
何か、おかしくない?と、アマゾンにメールを飛ばしましたよ。
返答は「プライムギフトコードご利用でのプライム登録につきまして、
可能なお支払い方法が『クレジットカード/携帯決済』
」のみの模様。
アマゾンを責めるべきか、大阪ガスが説明責任を怠っていたのか? 
ひとまず、1か月だけ(500円)プライム会費を支払い、試行錯誤。
結局、諦めて、携帯決済にしてみたところで、ぼくの携帯電話がまた
EZWeb に未加入のため、au ID(とパスワード)の登録に四苦八苦。
携帯電話もいろいろな使用環境のユーザーがいるというのに、
優しくないよねえ……ようやく、下記のURLに辿り着きましたわ。
QRコードを経由せずに、PCからau IDを登録する方法です。
https://connect.auone.jp/net/vw/cca_eu_net/cca?ID=ENET0249
携帯決済を利用することはありませんが、あくまで、プライム
ギフトコードを登録するがためだけの方便でした。やれやれ。
スポンサーサイト



テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

tag : 電話機つぶやき

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
⇒ 旧プロフィール

歌わない詩人、喰えない物書き。
たまに「考える人」、歴史探偵。
フードビジネス・コンサルタント
(自称)。
好きな言葉は「ごちそうさま」。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
SOUKEN