残業無尽

例えば、早番で入るとする。7時半入りとなる。
とはいっても、様々な雑用があるので、やはり7時入り。
定時は16時半上がりのはずだけれど、そうも行かず。
夕方入りのメンバーの対応や、引き継ぎなどで日は暮れる。
その頃になれば、繁忙時間帯のピークに呑み込まれ、
不慮の欠勤・早退(不慮とはいえ、想定外ではない)もあって、
人員不足を解消すべく、出来ることは何だってやる訳で、
そうするうちに、後処理というか、後始末を日付が変わる
前にやり遂げねばならず、事業所を閉める面々と共に作業
……ビルの管理会社から追い立てを喰らうように追い出され、
とぼとぼと帰途を辿る。次の日も同じシフトが繰り返されれば、
5時間、在宅できているかどうか? 読書時間の減少がつらい。
ぼやきはしない。ただ、何十年も前から働きづめの気分になる。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

tag : つぶやき

コメントの投稿

Secret

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示