昼呑みの失敗

お昼前から「北野病院」へ行って、随分と
診察結果を聴くまでに待たされてしまい、正午過ぎ。
神戸行きの計画を取りやめにして、梅田界隈を散策。
TOWER RECORDS」で新譜を数点購入した後、
大阪駅前第1ビルを徘徊。ランチ・タイム営業ばかりで、
昼呑みが出来るお店の選択肢が、予想外に少なくて、
ならば、いっそ、「新梅田食道街」へと流れて、安心の「大阪屋」。
昼過ぎから、ご機嫌に呑んだくれちゃいましたよ。
日中は空いているので、椅子に掛けることも出来ます。
まぁ、程々で上がれば問題は無かったはずなのですが、
15時で立ち呑みスタイルに切り替わり、その際の
店員さんらのミーティング、申し送り事項が身に染みるように
面白くて、いや、どこの業界も同じではあるよねぇ……と
つい、居残ってしまい、過分の飲食。何故、適度に切り上げられぬ。
HARBS」のケーキまで買って、食べてしまいましたからねぇ。
プレッシャーを抱えているにせよ、お酒に逃げてはいけません。
 「酔ってはならないと心で誓いながら、私は何という
 人間の屑であろうかと思った
」(室生犀星『或る少女の死まで』)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 呑む 小説

コメントの投稿

Secret

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示