FC2ブログ

実写グール

石田スイの漫画~アニメを原作とした萩原健太郎・監督の
実写映画『東京喰種』(2017)をVODで鑑賞しましたよ。
人の姿形をしていながら、人間を喰らう“喰種(グール)”の生態や
その捕食器官=“赫子(かぐね)”がどれだけ生々しく表現されるか?
といったところが、映画版としての見所になりますかねえ。
主人公の半喰種、カネキを演じたのは窪田正孝ですが、
ヒロインのトーカは清水富美加……かなり、難しい役どころなのに、
すんなりとダークな世界観に入り込んでいて、芸達者だなぁと感嘆。
仮面ライダー フォーゼ」での天真爛漫な城島ユウキ・役とは真逆
……しかし、例の「幸福の科学」出家騒動で、現在は千眼美子(法名)
つくづく、惜しい人材を失ってしまったことよ、と悲しくなります。
ちなみに、カネキから返り討ちに遭う喰種、ニシキを演じていたのは
白石隼也……「仮面ライダー ウィザード」なのでした!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

tag : 映画 特撮

コメントの投稿

Secret

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示