Old Parr

大阪市立美術館」で戯画を眺めて、束の間の安らぎ。
“あべの横丁”に潜り込むと、「しもた屋」に入って、
もつ鍋などを突ついていたのです。安定した旨さなのですが、
隣席に座った二人連れの客がその筋らしく、たまに
若い店員を脅かしているので、あまり気分は良くなくてねぇ。
梅田へ戻ると、「MOMI&TOY'S」のとろけるクレープを賞味。
何か観たくなる映画はないかしら、と大阪ステーションシティを
ぶらついた後、大阪駅前第1ビルへ移動。地下1階を流して歩きつつ、
ふらりと「King of Kings」のバー・カウンターへ腰掛けます。
Old Parr」のボトルがずらりと並んでいる様は壮観です。
ロックでグラスを傾けたい気分ではありますが、翌日も早番。
アイリッシュ珈琲で締めることにしました。オールドパー
製造元は、ディアジオ社系列のマクドナルド・グリーンリース社。
命名の由来は、152歳まで生きたといわれる英国史上最長寿の農夫、
トーマス・パーから。核となるモルト原酒は、スペイサイドクラガンモア
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 呑む ウイスキー

コメントの投稿

Secret

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示