FC2ブログ

メビウス(LINX'S)

6月1日(金)、大阪市中央区の「船場サザン2018_06_01_船場サザンシアター
シアター」に出掛け、「LINX'S」プロデュース
二人芝居『メビウス』を観劇してきたのです。
脚本は劇団「ショウダウン」のナツメクニオ
90分のSF仕立てのラブ・ストーリーなのですが、
途中でやや飽きてしまったかもしれません。
悪くはないのですが、核となる“”の記憶が
空っぽなんだもの。空っぽだからこそ、逆説的に
もの凄い地点にまで持っていくことも可能な
場合もあるとはいえ、そこに主眼を置く世界観でもないので。
幸福な結婚生活というものを無根拠に受け容れられる人向け
……あくまで、脚本レベルの話。5月26日(土)~6月3日(日)、
大阪では計21回、6組のキャストで舞台に載せていました。
6月1日14時半からの公演は、森将栄×藤崎絢己の2人で。
若々しく、ストレートな演技には、好感を持たざるを得ません。
客席25席と掛け値無しの小劇場で、誤魔化しは利きませんから。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 演劇

コメントの投稿

Secret

SF

SF仕立てとは言いましたが、
単に“輪廻”だし、ロボットを
持ち出す必要性があまり無いです。
90分という限られた時間を意識させる
演出上の効果は大きいですが、
内容的には、全くロボットである必要無し。
カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示