fc2ブログ

台風21号(承前)

2018_09_04_やなぎ屋ビル 台風が来ようと、何がどうしようと、ぼくは傘を差さない。
 昔、大阪を離れ、信州に流れていた頃、土砂降りの雨に
 半裸体を打たれながら、もう傘を差さなくてもいいだろう
 と悟った気がした……エアコンの室外機を元に戻そうと
 四苦八苦している警官を尻目に、自宅マンションの
 エレベーターに上がろうとして、非常階段口が白々と
 明るいことに気付いた。ひょいと覗いてみると、踊り場の
 窓ガラスが割れ、飛散していた。屋外の空が、やたらと
 明るく目に映った。台風接近前の蒸し暑さが、嫌なのだ。
 台風自体には、何かしらの爽快感、“救い”を感じるよ。
        ☆
 この日、「ビルボードライブ大阪」では The Midnight
Hour
Ali Shaheed MuhammadAdrian Younge のユニット)の公演が
予定されており、両名とも来阪していたためか、中止のアナウンスは流れておらず。
18時半からのステージを予約していたので、足を運べば、なかなか興味深い会場の
雰囲気を楽しめるかな……迷いはしたのだけれども、結局、キャンセルの電話1本。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

tag : つぶやき黒い音

コメントの投稿

Secret

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
⇒ 旧プロフィール

歌わない詩人、喰えない物書き。
たまに「考える人」、歴史探偵。
フードビジネス・コンサルタント
(自称)。
好きな言葉は「ごちそうさま」。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
SOUKEN