まるさ屋

2月20日(土)の夜、勉強会(?)の有志と連れ立って、大阪は谷町六丁目、
天ぷらの「まるさ屋」に突入する。谷町筋から空堀商店街を東へ入ってすぐ。
「天ぷら」を標榜するだけあって、豊富な魚介類が売りではある。
ただ、ぼくが目に留めたメニューは、天ぷら屋の麻婆豆腐
麻婆豆腐の中身が揚げだし豆腐に代わったようで、面白い。
両刀使いのぼくとしては、デザートにおはぎがあるのも心強く、おはぎをアテに呑む。
凶暴極まりないことに、おはぎに生クリームもトッピングしてくれるのだけど、
生クリームを盛ってくれるお店の姐さんが、どこでストップを掛けてくれるのか?
その場限りのチキン・レースを持ちかけて、最後まで居残ってしまった宵である。
       ☆
「おはぎ+生クリーム」チキン・レースを2度挑み、2度も勝たせてくれたw
お店の姐さんからは、ご褒美として「うまい棒」チョコ味を2本貰う。
谷六をタクシーで発つと、天満の怪しげなバーに潜り込んだ。
何故かしら、ぼくが「店長」呼ばわれしてしまうことになる謎の店だが……。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 呑む 豆腐

コメントの投稿

Secret

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示