ブルーチーズ豆腐

「モネ展」を鑑賞した日、京都は東山でお茶にした。「ブション」ブルーチーズ豆腐
岡崎公園から地下鉄東西線・東山駅までの間、
目に留まった「バンス洋菓子店」に立ち入る。
しもた屋かと見紛うほどに、簡素な店構え。
しかし、くだものタルトが美味しく、珈琲でほっこりする。
無駄にファッショナブルな、ちゃらい店舗よりずっと良い。
京都だからと、観光客の足元を見る店ばかりではない。
       ☆
大阪へ帰ると、ちょうど良い感じで、日が暮れる前だった。
ホワイティうめだ」に潜ると、ワイン・バルを目指す。
普段使いしている「ブション」が混み出す前に滑り込む。
タパス3種盛りとワイン3杯が付く CP 抜群の
せんべろセット”が19時まで……当然、呑み足りなくて、
各種ワインや一品料理を追加で頼んでしまう訳だけれど。
ただ、毎回ぼくの注文してしまうのが ブルーチーズ豆腐
おそらく、おぼろ豆腐にブルーチーズを加えているのだけれど、製法は秘密かな?
ほとんど、ディップ。ワインには恐ろしく合い、次から次にグラスが空いていくのだった。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 呑む 豆腐

コメントの投稿

Secret

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示