掘返べら

3月19日(土)、大阪・肥後橋から梅田へ戻ると、新梅田食道街へ。
た古梅」のおでんか? 久しぶりに「樽・金盃」でダークか? 
迷ったけれども、この日はまだ入ったことのない店にしよう、と。
2階に上がり、炉ばた「然家」の暖簾をくぐりました。
カウンター8席に、テーブル2つ(計4席)と小ぢんまり。
それでも、焼き物はちゃんと、カウンターから長いしゃもじでテーブルまで。
 ※正式には「掘返(ほりかえし)べら」と呼ぶ模様。
まだ明るい時間帯だったためか、大将独りで切り盛りしていましたが、
ほろ酔い加減で、常連さんが詰めかける前にお暇させていただいたのです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 呑む

コメントの投稿

Secret

名門

締めに「揚子江ラーメン 名門」で食した記憶……。
カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示