第9回「一食即発」(2)

バルコメ 2日間連続で 食べ歩き「一食即発」に参戦しました。
 この28日は、タクシーで大阪・梅田から扇町公園へ。
 シフト上がりのMさんを交えて計4人に膨らみました。
 燻製好きの彼に合わせ、1軒目は「バルコメ天満店
 程良いスモーク加減で、チーズと枝豆が供されます。
 参加者に渡されるリストバンドは色分けされていて、
 黄色バンドの意味合いは「気軽に声をかけてね」……
 黄色のTさん、早速隣の男性客に話しかけています。
 色に意味なんかありません。元々のキャラですね。
 (左画像は「バルコメ」天満店内の奥から撮影)
 次の偵察に向かったバー「SUN SET」は連日満席。
 マスターの顔も見ず撤収。続けて「月光」も空席無し。
       ☆
まだ空も明るいうちから、バーのカウンターにINUKI
空き席が無い……そういう時の会員制! 
何とも、秘密めかした会員制 Bar
INUKI」へ潜り込むこととしました。
多くは語れませんが、ウイスキー好きのぼくや
Mさんには垂涎の的の逸品がごろごろ……。
廃版オールド・ウイスキー11種から、お好みで
2種を吞み比べられるというメニュー。
気になる会員資格について訊いてみたところ、
薀蓄厳禁”とあったので、饒舌スイッチが
オンに入ることもある ぼくにはとても難しいなあ、と思いました。
奥の小部屋に隠されているブツとやらに、非常にそそられている訳ですが。
       ☆
さて、数か月前から目をつけていた「餃子の向こう皮」をチェックする良いタイミング
でもあったのですが、前回 様子見した時からは想像も出来ない行列に断念。
鶏魂鳥福2号店に寄って、鶏の生ハムなどを賞味した後、「鶏魂鳥福」別館
大将とプロレス話でもしようかと考えたのですが、この日も大将はご多忙。
食べ歩きは堪能したとメンバーの声もあり、(今回の「一食即発」に不参加ですが)
JR天満駅前の西洋酒場「ゴブ トレス」へ上がると、腰を落ち着けました。
その席で、Mさんが現職を辞めるという発言なども出ましたが、それはまた別の話。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 呑む ウイスキー

コメントの投稿

Secret

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示