MailStore Home

日に百件単位で迷惑メールが送信されてきます。
当然、Web メールを複数登録して、使い分けているのですが、
必要なメールは保存しておきたい。出来れば、テキスト・データ(.txt)で。
適当なフリー・ソフトを見繕ってみて、最もニーズを満たしてくれそうだったのが
MailStore Home」でした。ウェブ・メールのバックアップとしては最適でしょう。
早速、ダウンロードして、インストールしてみました。
他のメーラーへのエクスポートなど、快適そうです……
ただ、個々のメールを名前を付けて保存しようとなると、
拡張子が「.eml」「.msg」タイプのものしか受け付けない模様。
.eml 形式でもよいではないか?とも、一瞬、思えたのですが、
ぼくの保存が必要なメールといえば、まず、他アカウントのもので、
POP3サーバーを介してウェブ・メールに取り込んでいるものだから、
ヘッダー情報ごと、テキスト保存したいという要求そのものが無茶なんだなあ。
そんな訳で、このところ、昨年末来のメールを1件ずつ、ちまちまと
名前を付けて保存していく日々が続いています……いつ、追いつくことやら。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

tag : PC

コメントの投稿

Secret

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示