炙り小鰯

知る人は知っているのですが、ぼくは幼年期から、炙り小鰯スティック
魚族と闘ってきました(クトゥルー的な意味合いでなく)。
鯖や海老を食べて、蕁麻疹が出たということも
あったにせよ、幼少期の一時期に、魚介類は食べない
と心に固く決めて、よっぽどなことがない限り、
見向きもしてこなかったつもりなのです……。
歳月は流れ、様々な人と出会い、別れる中、
過日、思わぬお土産を頂いてしまいました。
炙り小鰯(いわし)のスティックです。
中骨が付いているばかりか、皮もぎらぎらと見えます。
これまでの魚族との戦史を告げて返品しようか? 
あるいは素知らぬ顔で、知人に横流ししようか? 
いずれも考えなくはありませんでしたが、
この頃、少量ずつ摘まんでいたりするのです、鰯を切り開いて圧延した代物を。
ぼくは変貌してしまったのでしょうか? ぼくは変えられてしまったのでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : つぶやき 呑む

コメントの投稿

Secret

完食

昨夜(7月6日)、帰宅して、佐賀県産の新物を食べ切ったぁ。
カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示