不自由な国

7月10日(日)に投開票された「第24回参議院議員通常選挙」。
土曜日、日曜日も契約先の事業所に詰めているぼくは、
前日の7月9日(土)、夕方から大阪市北区役所へ赴き、
期日前投票を行ってきました……結果はどうしようもないですが、
その時点での、ぼく自身の世間に対する意思表示、自己確認です。
在りし日の「小泉劇場」、郵政民営化法案がミスディレクションに使われものですが、
今回は、アベノミクスの評価が注意逸らしに利用されたようですね。
安倍政権の経済政策も確かに大問題なのですが、そこをわざと打たせて、
「憲法改正」に至るステップ、単なる捨て石として利すればよい、と。
結果、憲法改正発議のための3分の2以上の議席を確保したところで、
素知らぬ顔で、粛々と、美しく変えていくつもりでしょうか? 
特定秘密保護法や安全保障関連法を強行採決していったように。
多様性に欠ける、押し付けがましい“美”ほど、日本と懸け離れたものはないのに。
テレビ・新聞など日本のマスコミは骨抜きにされ、海外メディアに呆れられる。
さすが、世界報道自由度ランキング72位の国ではあります。
銃を禁じられた社会で、自由な言葉を禁じられたら、奴隷と変わらなくなりますよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

tag : つぶやき

コメントの投稿

Secret

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示