ダル食堂

ダル食堂_マウンテンチキンカツカレー 昔、大阪・桜橋口に「産経新聞」が在った頃、
 「堂島地下センター(ドーチカ)」を毎日のように
 利用していたもので、ドーチカには愛着と郷愁を
 勝手に感じてしまうのですけれど……。
 先週末(8月26日)だったか、機会があって、
 ドーチカを利用。「インデアン」に惹かれつつ、
 近年オープンしたと思われる「ダル食堂」に
 初入店。がっつり系の肉メニューが充実です。
 17時前に入ったのですが、まだランチ仕様で、
 ショー・ケースでも目立っていた同店名物、
マウンテン チキンカツ カレーを注文してみました。迷いに迷った結果、
白ワインも呑みたかったので、Lサイズにしながらも、ライスは少なめというオーダー。
チキンカツの量も L との説明でしたが、“マウンテン”と呼ぶほどの威容は感じられず。
ライスを山盛りにして、“マウンテン”感を演出しているのかなあ、と思いました。
カレー自体はまずまずの美味しさですが、ネタ感は正直、今ひとつとなります。
ちょっと足を延ばすと 大阪駅前第4ビルB1Fに着くので、(ランチ営業に間に合えば)
世のグルマンは、チキンカツの量(サイズ)で「UOMO」のジャンボ チキンカツ
山盛り感では「田ごと」の唐揚げマウンテンにより、感涙にむせび泣けるでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : カレー 呑む

コメントの投稿

Secret

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示