突貫版下

契約仕事が週5日+α のペースで入り、
滅多にない休日には好き好んで、私的なイベントを組み込むものだから、
全くと言ってよいほど、オフが無い日々が続いています。
Viva、働き蟻なぼく! ぼくの目の色が変わるのは、締切日を意識した時のみ。
気がつけば、木曜日。今週末の日曜日(9月18日)がイベント当日なのに。
印刷・製本は、無理の利く古巣の“文学学校”で決行するにしても、
土曜日がシフトで終日埋まっており、金曜日しか空きが無いため、
木曜日遅くに契約先から帰宅すると、本気で版下作成をやっつけることに。
アナログです。手仕事です。途中、ページ数が1枚オーバー!という
編集人らしからぬミスも発覚してしまいましたが、
目次を表1裏に追い込むという荒技(?)を駆使、何喰わぬ顔で回避。
外が明るくなる頃、どうにかこうにか、『硫化フッ素水』の版下が完成しましたとさ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

tag : 同人

コメントの投稿

Secret

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示