「千金」を知る

第4回 文学フリマ大阪」で入手した戦利品……「アトリエサード」の出版物など、
非常にぼくのツボを突いてきて、歓喜に震えてしまう今日この頃ですが、
「神保町横溝倶楽部」の『「1000人の金田一耕助」に行ってきました DEEP
 ~巡・金田一耕助の径』
も、非常に にやにや出来る素晴らしい出来でした。
横溝正史作品の登場人物になり切ってのコスプレ・イベントの特集誌なのです
が、金田一耕助の比率が割合に低めなのはともかく、人気キャラの双璧が
スケキヨ!(犬神佐清)と『八つ墓村』田治見要蔵なのもよくわかるとして、
マニアックな誰それ?みたいなキャラに扮した人たちの姿に抱腹絶倒だったのです。
そもそも、岡山県倉敷市真備町で毎年開催されているらしいコスプレ・イベント
1000人の金田一耕助」(=略称「千金」)自体、盲点ではあったのですが。
真備町は、横溝正史の疎開先であり、金田一さん初登場の『本陣殺人事件』
舞台ともなった町であることから、横溝ファンの聖地と目されている訳です。
今年(2016)の“千金”は11月26日。杉本一文画伯の原画展も気になりますねえ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

tag : 小説 同人

コメントの投稿

Secret

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示