カフェ「GROVE」

桂佐ん吉さんの落語会の行われる「高津宮」にトマトのコンフィテュール(かき氷)
夕方から前乗りした訳ですが、境内に位置する
カフェ「GROVE」で休憩。ランチは15時まで……
と聞いていたのですが、平日は14時までのようで、
軽食メニューの提供されるという15時まで、その日の
お奨めワインのグラスを傾けながら、かき氷を頂きます。
いちごシロップ味でなく、トマトのコンフィテュール! 
大人のフレイバーは甘過ぎず、なかなかの美味でして、
緑広がる公園に全開放された空間で、贅沢な昼下がり。
ショコラティーヌと季節柄、モンブランも摘まみながら、
15時を回ったところで、グラタンも注文させてもらいます。
グラタンにもトマトのコンフィテュールが使われていました。
境内から吹き抜ける風に“秋”を感じ、ワインが進みます。

気がつけば、何故だか、『仮面ライダー1号』の動画を観ていて、
本郷猛と地獄大使の絡み以外、全く面白くない脚本だなぁ、
『仮面ライダー3号』の方が良いぞ、藤岡弘、の無駄遣いだなぁ……
などと暢気に構えているうち、佐ん吉さんの落語会に行き損ねてしまい、
それはそれ、来月上旬にも佐ん吉さんの落語会は予約してあるので、
なんくるないさぁ。上本町の「とんこう」で、コーン・ラーメンや餃子をアテに
瓶ビールを呑んでいた金曜日の夜なのです。
隣の客の食べていた皿うどんが気になりましたが。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 呑む 落語 特撮

コメントの投稿

Secret

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示