AWAKE

2016_11_04_AWAKE 前日、谷町四丁目へ向かう前に、中之島でランチ。
 大阪市中央公会堂(=中之島公会堂)B1Fの
 「中之島ソーシャルイート アウェイク」を利用しました。
 しかし「NAKANOSHIMA SOCIAL EAT AWAKE
 ……名前が長いよ! リニューアルする前から、
 中之島公会堂のオムライスは名物だったのですが、
 米村昌泰氏の料理監修を経ても、ちゃんと、
 メニューに残してくれていたことに感謝します。
 「牛肉煮込みのオムライス」のほか、
 ランチ・メニューとして「贅沢魚介のAWAKEカレー」など。
 店員のサービスは心配りが行き届いているようでいて、
 珈琲が出てくるまでの間が、妙に長かったです。
出来たての珈琲を提供しようとして、ある程度まとまった客数の珈琲を
一度で淹れているのでしょうか? 少し早めに入店したので、
余裕でテーブルに着けましたが、珈琲を飲む頃には、行列が出来始めていました。
同人の合評会などでよく利用する建物ですが、重要文化財となる近代建築の一室で
楽しむランチも良いものです。柱や壁をじっくり観察する余裕は無かったですけれども。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 近代建築 カレー

コメントの投稿

Secret

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示