「マヅラ」は宇宙

11月9日(水)は、午前中で業務を終えました。
午後から「名村造船所大阪工場跡地」のミニ見学ツアーに参加予定
……でしたが、前日、部屋を閉め出され、片付けられなかった雑用を片すために帰宅。
『鍵の掛かった男』も無事に読了。大阪の中之島が舞台で、大変に面白かったです。
そのせいかどうなのか、日もとっぷりと暮れた18時前から、中之島を散策。
馴染みの中之島ガーデンブリッジ渡辺橋を渡りながら、
川面に映る橋のライトアップを愉しみます。ただ川風が強くて、身体が冷える。
堂島地下センターへ潜り、大阪駅前第1ビルへ移動しました。
久しぶりに、喫茶店「マヅラ」を利用。昭和の特撮を彷彿させる内装が素敵です。
やはり、“宇宙”をイメージしてデザインされているようで(リンク先を参照!)、
生きた建築ミュージアム・大阪セレクション」にも選定されています。
生きた建築ミュージアム フェスティバル 大阪 2016」に合わせて、
店頭では「特別写真展~懐かしのマヅラ~」も観ることもできました。
珈琲が250円、ジョニーウォーカーが350円という価格設定も最強です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 建築 特撮

コメントの投稿

Secret

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示