猟師のイタリアン

Cacciatore_Yamagami_アミューズ 「猟師が営む街の小さなイタリアン」の惹句に
 釣られて、「Cacciatore Yamagami」に
 お邪魔しました。前日の夜に予約済み。
 大阪・中津は普段ぷらぷら歩き回る土地だし、
 よくランチに使う「吉祥楼」の隣ではあるし、
 前々から気にはしていたのです。
 心遣いの細やかな店主一人が切り盛りする
 お店のカウンター席で、快く食事できました。
 同店名物のすだちパスタも噂に違わず、絶品。
 焼きたてのフォカッチャを摘まんだ後から、
メインのジビエは、蝦夷鹿のロースト本州鹿の赤ワイン煮込みから選ぶ形で、
ぼくは蝦夷鹿をチョイス。ドルチェと共に、「メーカーズマーク」もロックで愉しみました。
他のカウンター客や、奥の個室を利用する家族客らと店主の会話を漏れ聞いて、
地元に愛されているお店だな、と羨望。この日は兵庫県が鹿や猪などの狩猟解禁日
猪猟、交通事故に遭った鹿や猪、東北地方のマタギのお話なども面白かったです。

(コース全体を通して頂いたボトルの赤ワインについては、また後ほど記すことに)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 呑む ウイスキー

コメントの投稿

Secret

ツキノワグマ

兵庫県では、20年ぶりにツキノワグマ猟が解禁されたらしい。
……
熊鍋を食べに行こう!
カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示