年頭所惑

大晦日も三が日も、平生と変わらず、働き通しで残業付き。
年頭の抱負も何もあったものではないだろうし、
不確実極まり無さがぼくの日常だし、労働をどう改革しようが、
膠着したシステムの微調整を“変化”と言い繕う図々しさに
相槌を打つのもしんどい話で、この閉塞感は嫌だなあ。
抜けられないのか? ずるずると落ちていくだけなのか? 
セーフティ・ネットなんて、どこの誰が用意してくれるというの? 
目を閉じるつもりも、スルーするつもりもないけれど、
自分のことをしっかりやっていく。まずは積み上げていきますね。
昨年、棚上げにしていた英語の独学、ウイスキーや星の勉強も再開するか。
創作活動(?)にも自分でノルマを定めましょう……同人の編集はどうなるかな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

tag : つぶやき

コメントの投稿

Secret

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示