試される

1月12日(木)、大阪・曽根崎の事業所へ詰める前、
大阪駅前第4ビル地下2階のトイレに入りました。
ぽん、と二つ折りの財布が置き忘れられていました。
どうせ中身は抜かれているのだろうと、中を一瞥しますと、
紙幣や派手めの会員証などが目につきました。
出勤時刻まで押していたので、至近のパチンコ店の
景品交換所の中年婦人に財布を預けました。
警備センターに連絡を取ります」と小窓の奥から返答。
ぼくが考えていたのは、財布を紛失して困っているであろう
被害者の気持ちではなかったように思います……
そんな善人ではありません。同情心は棚上げしています。
ぼく自身が、昔から嫌になるほど、財布やらバッグやら
(盗難)被害に遭ってきている訳なのですが、
ぼくが財布を届け出なければ、ぼくの持ち物を奪い取ってきた
加害者の輩と同じになってしまう、という嫌悪感からでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : つぶやき

コメントの投稿

Secret

別な意味でも

当ブログを再開(?)して
一周年となる日でもありました。
カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示