くしぼんず

大阪・十三の某店で、と或る物を賞味したい気分の宵。2017_02_17_「くしぼんず」
先月は電話予約しようとして、しばらくいっぱいなので
と断られ、ならば、開店早々に急襲してみようと
押しかけてみたのですが、カウンターは既に満席。
やはり、しばらくは予約が空くのを待つしかない模様。
そこで、オープンしてまだ間近と思われる串焼き・
もつ鍋の「くしぼんず」へ入店してみましたよ。
焼き肉も好きですが、串焼きの方が好ましい夜も
あります。ところが、串焼き店はなかなか無いもので、
思わず惹かれた訳です。元・営業マンからの転職
なのか、折り目正しい店主の接客に背筋が伸びます。
鳥皮や豚バラのたれが最高! かなり、旨いです。
串焼きの種類がもっと多ければよいのにと感じました
が、もつ鍋も注文したので、無問題。九州産の酒や焼酎をあれこれ呑み比べ、
新鮮なもつを美味しく頂きながら、「鍋プログラム(10)」に数え入れよう、と思い立ち。
追加具材に豆腐、野菜。締めは雑炊セット、デザートにたい焼き。ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 呑む 豆腐

コメントの投稿

Secret

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示