山ちゃん

2017_03_03_山ちゃん 2月3日(金)、「大阪府立中之島図書館」で調べ物。
 当ブログの読者から、「全国納豆工業組合聯合会」に
 関するご質問を頂いていたので、確認のための資料を
 取り寄せていたのであります。無事に該当ページの
 コピーを終えると、17時過ぎ。この頃はまだ明るい
 時間帯になりましたが、飲食店は開店しているでしょう。
 以前から、相方の口の端に上っていたホルモン鍋
 「山ちゃん」を訪うことにしましたよ。同名店は多々
 ありますが、ホルモン鍋のお店で、太融寺の東側。
 昔はホルモン焼き店でしたが、現在はもつ鍋屋さん
 として営業中。某韓流スターが利用した後、しばらくは
 行列難だったと聞きますが、現在は落ち着いています。
レディース向けの2,000円コースを注文し、呑み放題に。
とにかく、黄金色のスープが美味しく、薬味を投入するのが勿体無く感じられました。
よし、後付けだけれど、「鍋プログラム(11)」として記録しよう、と決めたのですが、
前回の十三「くしぼんず」から、もつ鍋が連続してしまいましたね。旨いから仕方ない。
たまご麺で締め。焼酎のロックをハイ・スピードで空けまくったので、後から酔いが……。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 呑む 納豆

コメントの投稿

Secret

無問題

呑んだくれたというほどではなく、
昔のように、何かを失くすような呑み方はしていません。
他人より多少、酒が強くても、自分自身に勝てないと駄目でつ。

有問題

いまだに、呑んで記憶をなくすこと、多々あり。でも、物をなくすことは、不思議とありません。
しょっちゅう、自分に負けています。
ぽかさんみたいになりたい……かな?(笑)

勝負

負けるが勝ち
というのが、多いのかもしれませんねえ。
カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示