WN-G54/CF

ワイモバイル」から、ぼくの携帯電話への入電が相次ぎました。
ここ十年近く、PHS通信カードを愛用してきたのですが、
その「Air Edge」のサービスを終了するよ、とのお知らせです。
何でも、LTEサービスの拡大に伴い、2017年3月31日に「ULTRA SPEED」を終了。
さらには、2018年1月末をもって、対象機種自体のサービスも終了するとか。
新サービスへの移行期間中は、下り最大通信速度の低速化が始まる模様。
現在、PHSカードはメールの送受信用でしか使っていないので、いきなり、
立ち往生はしないけれど。やれやれ。どこまでキャリアに振り回されるの? 
ぼくはキーボード入力の快適さから、今なお、シャープの「Linux Zaurus」を
(中古品を予備機として買い求めてまでも)使い倒している人間ですから。
相棒のザウ君は、テキスト入力マシンとして代替機種も出ない有り様なので、
今後も……おそらくぼくが言葉を紡ぎ出せなくなる日まで、付き合っていく予感。
メールにしてもザウ君を介することはしない、と割り切れば、問題は無いのでしょうが、
やはり、悪あがきはしてみたくなるもので、PHSという存在並みに絶滅危惧品種の
コンパクトフラッシュ型の無線LANカードを漁りに出掛けたものです。
少々苦労はしましたが、「アイ・オー・データ」の「WN-G54/CF」を入手。
冷静に省みると、マニアックにも程があるというか、変態的なこだわりを感じます。
さて、レアとなりつつあるCF型無線LANカードは揃いました。次はWPA接続。
認証プログラム、Wi-Fi Protected Access(=WPA/WPA2)をパスできるか? 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

tag : モバイル

コメントの投稿

Secret

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示