静岡―不来方

3月21日の雨天は思わぬ余波を及ぼします。2017_03_24_阪神タイガース創立50周年記念碑
第89回選抜高校野球大会」第3日の
1回戦全3試合が雨天中止となり、
その後の試合日程も順延となったのでした。
第5日全3試合の日程も1日分ずれて、
3月24日(金)の開催。その日はちょうど休日。
「“青春”の思い出がある」と相方の曰う
静岡高校の応援に付き合うことになりました。
阪神戦やコンサート(1990年9月2日……
殿下の「Nude Tour」)など、折に触れ、
阪神甲子園球場には来ていますが、高校野球の生観戦は初めてでした。
 (上の画像は、「阪神タイガース創立50周年記念碑」)
不慣れな高校野球観戦で、チケットの入手にも頭を悩ませました。
前売券の出る1塁特別自由席(1,500円)は完売しており、
梅田の金券ショップを10軒ばかり回りましたが、払底していたのです。
当日券は何とかなるだろうと腹を括って、早めに甲子園へ向かった次第。

2017_03_24_静岡ー不来方 第5日第2試合には、清宮幸太郎を擁する
 早稲田実業の試合も組まれていたので、
 1回戦とはいえ、当日券の入手も危ぶまれ
 (試合数に関係なく、1枚のチケットで一日中
 観戦可能ですから)、無事に確保できたことで
 まずは一安心。ちょうど、昼時だったので、
 「イオン」甲子園店フードコートで、ちょい呑み。
 さらに地下の食品売り場で、カップ酒や
 ワインをしっかり調達して、球場に戻りました。
 と、球場の入り口前の長蛇の列に、驚き。

第3試合は14時開始。13時過ぎから並んでいましたが、
第2試合が延長。観客のざわめきが外にまで伝わってきます。
ようやく入場すると、1塁アルプス席の中ほどに陣取って、
高校野球をアテに呑んだくれます(セルフで、売り子さんにはごめんなさい)
静岡高校(静岡)―不来方高校(岩手)の試合ですが、
不来方は部員10人という点で、注目されていました。
応援にも力が入っていて、反対側から見ても、凄い盛り上がりでしたよ。
試合の内容自体はエラーが目立ち、父兄参観での保護者気分。
ともあれ、好天下(風が吹くと肌寒い)、開けたフィールドを駆け巡る若人の姿に
目を細め、楽しく酔わせていただきました。試合結果は12-3で、静岡の快勝。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

tag : 呑む 野球

コメントの投稿

Secret

一度は行ってみたい場所

母校の甲子園出場を、現地で応援?観戦?できるなんて、
素敵ですね!
不来方高校で、大昔、友人が仏語教諭として勤めてたこと、
思い出しました。
カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示