酔いどれ鯨

2017_03_31_ピンクのヨイドレ鯨 3月31日(金)、大阪・梅田までてくてくと歩き、
 伸びた髪を切ろうと思ったのですけれど、床屋さんには
 待ち人がいっぱい。雨模様の中、天満市場へ帰宅。
 ちょうどランチ・タイム(11時半~15時)で、以前から
 気になっていた「ピンクのヨイドレ鯨」に入店しました。
 ランチ・セットのご飯をビールに替えることも出来ます。
 今回はサーロイン・ビフテキ(180g)にしましたが、
 他に魚の西京焼き、大山鶏の空揚げもありました。
 先に出てきた漬物と小鉢(若牛蒡煮)を摘まみに、
 ビールを空けると、純米酒「ええとこどり」を頂きました。
 2軒目へ流れたくなり、「天五横丁」(=「一松食品
 センター」)取っ掛かりの居酒屋「うまとら」が昼時のみ
 カレーを供している「ナムプリー」で、週替わりの
ポーク・カレーを食して、ラム入りのチャイで締めました。独りで昼呑み、雨の金曜日。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 呑む

コメントの投稿

Secret

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示