羊を求める冒険

最初の出会いは、5月2日(火)でした。
神戸ハーバーランド「umie」1Fのインテリア・雑貨店「a. depeche」にて。
テーブルの周囲に、ふわふわ&もふもふののマスコットの大小1組。
ちょっとした椅子にも使える感じ(座るのも勿体無いですけど)。
素朴な木彫りの体は、ふさふさの羊毛にくるまれた状態です。
数日内に、ショッピング・サイトなどで当たってみたところ、
エストニア製の親羊「エマ」、子羊「メイ」のように見えましたが、
価格設定や製造国など、どうにも、違和感は否めません。
再度、調べ直した結果、「ハグみじゅうたん展」に帯同している
羊のマスコットであると知れました。国産品にして、
小さい羊6,800円、大きい羊2万2,000円とあれば、妥当な価格でしょうか。
巡回中の「ハグみじゅうたん展」、5月20日(土)~28日(日)の会期で、
大阪・梅田の「NU茶屋町」3F、「シンプルハウス」NU茶屋町店にて
開催されると知り、5月23日(火)、羊らと再会を果たしたのでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

tag : つぶやき

コメントの投稿

Secret

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示