文楽セット

国立文楽劇場」(大阪市中央区日本橋1-12-10)で文楽を観る際、
劇場内にレストラン「文楽茶寮」もございますが、周辺に手頃な飲食店を
探してみても、なかなか……元来、芝居小屋と色街は切っても離せない関係
ながら、現代の文楽劇場界隈もちょっと足を延ばせば、ホテル街の只中
というのも、やれんなぁと嘆き。隠れた優良店も在るには在りそうですが、
文楽鑑賞を前に、さっくり、軽く食べればよいので、目につくところとしたらば、
カルビ丼の「えびす亭」か、「たこ焼きえびす」ということになりますねえ。
たまたまの“えびす”つながりでなく、系列店なのでしょうか? 
たこ焼きなので、気張って、特にどうということもないのですが、
この日本橋店では、文楽劇場のチケットの提示で、“文楽セット”を注文可能。
たこ焼き5個と生ビール(中)で1コイン(500円)。うれしいではございませんか。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 呑む

コメントの投稿

Secret

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示