スパイスカレーまるせ

2017_08_22_「スパイスカレーまるせ」 当初のプランでは、あのカンテ・グランデ
 中津本店
で、ランチの予定を立てていました
 が、中津駅(大阪市営地下鉄・御堂筋線)から
 地上に出た途端、あまりの蒸し暑さに断念。
 駅から結構歩く必要があるのです。それでは
 直近の「スパイスカレーまるせ」へ行こう!
 と思い立ちはしたものの、しばし道に迷い……
 駅から徒歩1分のはずなのに。御堂筋から
 少しだけ西へ入ればよいものを、逆方向から
探そうとして、番地に惑わされてしまったという。西側から当たれば混乱します。
ともあれ、狭い路地裏を辿りつつ、香辛料の匂いを嗅ぎ付けました。
店舗は中崎町や谷六でよく見かける、町屋を居抜きで再利用した系。
小じゃれたカフェやエスニックなお店には調和しますねえ。
ポークキーマ・カレーとチキン・カレーのあい掛け2種盛りを頼むと、
トッピングにはフライド・エッグ、レモンと山椒の和だしジュレ(夏限定)
パクチーを入れてもよいか、わざわざ訊かれましたけれども、全然無問題。
カレーが供されるまでに、箕面ビール(ペールエール、スタウト)を賞味して、
ご機嫌な昼下がり。女の子らしい気遣いにあふれたお店だなあと感じました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : カレー 呑む

コメントの投稿

Secret

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示