SOMA

2017_08_29_SOMA01 8月29日(火)昼下がり、大阪市営地下鉄・御堂筋線の
 中津駅から西側に向かって、てくてく散策します。
 以前は東側の方を探索していたのですけれども、
 最近は西側にもまた興味を持ち出しまして……
 阪急・中津駅から出ると東側になりますよ。
 「元萩之橋」(現在は「ローソン」が入っていますが、
 その昔はパン屋さんだった模様)の角の辺りで、
 北上すれば「能勢街道」、西進すれば「中国街道
 ですが、この日は中国街道を進んでいきます。
 大雨の日には間違いなく冠水するだろう架道橋の下を
 潜り、うっかり見落としそうな「中津商店街」の細長い
 アーケードを横目に……ランチ・タイムに間に合うか? 

しもた家を改造したと思しき「SOMA」を2017_08_29_SOMA02
ようやっと、見つけました。オープン当初から
人気のカレー店で、いつもは行列を目印に
するのですが、時間帯もあって見過ごすところ。
ぼくの大好きなスパイスごろごろタイプの
カレーなのです。月~木曜日の正午から
ランチ営業のみ。しかも無くなり次第、終了。
入店が14時頃だったので、既にメニューの
大半が青テープを貼られて消されている状態。
相方は野菜カレーとほうれん草カレー(トッピングにチーズ)、
ぼくは牛すじ肉のカレー(トッピングに茹で卵)を辛さ5倍でオーダー。
暑い夏に、辛いカレーを食べて汗をかくのは、気持ち良いですねえ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : カレー

コメントの投稿

Secret

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示