京すいしん

10月15日(日)夕刻、京都入りしていたところ、2017_10_15_京すいしん
「JR京都伊勢丹」11Fのレストラン街のお店が
どこも行列が出来ているのに、嫌気が差して、
JR京都駅から歩いてすぐの「京すいしん」に
飛び込んだのでした。グループ名「酔心」で
覚えていましたが、店舗名は「京すいしん」。
その昔、京都に勤めていた時代は、会社
ぐるみでよく利用させていただいたものです。
プライベートでの利用は初めてかもしれず、
寿司を握るカウンター前のテーブル席に案内されました。
燗酒を呑みながら、豆腐サラダ、生麩の田楽、鰆の西京焼き、牛蒡の空揚げ、
焼き鳥各種、山牛蒡巻き、だし巻き等を頂きました。寿司も数貫、注文しましたか。
今回、一等気に入ったのは“京のおばんざい盛り合わせ(=画像)でして、
見た目にも愛らしく、美味な“おばんざい”をちょこっとずつ摘まめるのは愉しい限り。
締めのデザートに、三宝柑のシャーベット。ぼくだって、綺麗に呑みたい夜があります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 呑む 豆腐

コメントの投稿

Secret

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示