DTI更新

PHSが(基本)終了することを受けて、何かと契約内容の見直しが必要。
複数の通信システムの選択肢があることは非常に心強いことなのに、
インフラ整備の大波に呑み込まれてしまっては、どうしようもないのでした。
相棒のザウ8君ごと紛失の憂き目に遭いつつも、十年以上の付き合いとなる
NECインフロンティア」のCF型PHSカード、「AH-N401C」ともいよいよ
お別れの時期が近付いている訳です。「ワイモバイル」の料金プラン、
3Gデータ定額Sについては、2018年1月末日でのサービス終了が
通知されました。PHS回線が使えなくなれば、同回線を利用してのアクセスも不可。
現在の「ドリーム・トレイン・インターネット」(=DTI)での契約更新が10月でして、
月割りは不可との説明を受けたこともあり、一年契約をそのまま継続更新。
(カスタマー・サービスに電話で問い合わせたところ、オペレーターのエスカレーションが長過ぎました)
とにかく、「ワイモバイル」の3Gサービスが終了する年明けまでに、
契約を見直さなければなりません……が、死守すべきは現在のメール・アドレス。
もう20年にもなる間、使用し続けてきた直アドレスで、変えたくはないのですよ。
今は亡き「アルファインターネット」がドメインに含まれているのも、愛着があり。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

tag : モバイル

コメントの投稿

Secret

カレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Access Counter
   総閲覧者数:
Online Counter
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール

ぽか

Author:ぽか
通りすがりの夢想家。元(にして最後の)「トーヨー新報」編集人。現在は、一介の編集素浪人?



豆腐業界唯一の全国版専門紙
「トーヨー新報」は、昭和33年(1958)創刊。大豆加工品(豆腐・油揚げ、納豆、豆乳、湯葉、凍り豆腐、もやし等)、こんにゃく、総菜業界をメイン購読者層に、月3回の旬刊紙「トーヨー新報」や業界関連データブック『豆腐年鑑』を発行。平成25年(2013)12月21日号、第1851号をもって終刊に至る。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メルマガ登録はこちらから
購読希望者はメール・アドレスを書き入れて「送信」してね!
Amazon
SOUKEN
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示